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ネギ振りアタックver.1.14と近況報告的な感じで

ネギ振りアタックver.1.14になりました。
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/hachune.html

トゥルーエンドというか一番最後のエンディングというか、なんというか、
その画面が見られる条件がおかしかったバグを前にも直したような気がしてたんですが
治ってなかったようでした。すんまそん。

2年前に書いたソースコードを読み返してたら俺の頭がバグったよ。自分で書いた物なのに読んでて何書いてるのか一瞬分からなかった。
3日前に自分が書いたソースコードは他人の物に感じる。っていうことわざ?があるけど、2年前までさかのぼっちゃうと人間が書いたものとは思えない気持ちになるね。おじさん時代を感じちゃうわ。






新しいゲームの方は仕事の合間を見ながらちょくちょく作ってたけど、
今は仕事で受けさせてもらってる方のゲームにかかりっきりでしばらく
こっちのゲームのソースは開いておりません。
もう1週間以上こっちのゲームのソースも見てないから、また次に開いた時は
誰が書いたんだか分からないソースコードになってるんだろうな・・・、と思ったり。


仕事のゲームもこっちのゲームも早く完成させないとお金なくて死んじゃうよ!
っていうわけでもうちょっと踏ん張って頑張りたいなぁ、と思う今日この頃。

生存報告的な

生きてます。東北大震災の被害は停電と一時的な断水というか減水で済んでました。
身内の安否確認にだいぶ忙しかったですが、比較的早めに安否確認が済んだので
すぐに落ち着く事ができました。

ゲームの製作も時間を見つけてはコツコツと。
コツコツしすぎて作り始めてもう2年だけど、なんとかしてこのゲームだけは完成させたいどぅす。

sample01.jpg

クリックファインドの文字列投稿に関して

クリックファインド-ClickFind-
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/clickFind.html


文字列投稿用ページ
http://www.geocities.jp/yasurageruheya/ClickFind/test_disp.html


文字列を投稿する場合に関してです。
「追加文字列をコピー後 メールページへジャンプ」のボタンをクリックすると
メールフォームのページが開かれますが、
メッセージを入力するエリアで、右クリックから「貼り付け」などの方法で
コピーされた追加文字列を貼り付けし、そのままメッセージを送信してください。


「貼り付け」をしてない形式で送られたメッセージですと
ゲームに組み込むための情報が足りない場合があります。

よろしくお願いいたしますです。


それと文字列の投稿してくれた方々ホントありがとうございます。
最初200個くらいしか無かった文字の組み合わせが600個弱まで増えてきました。

登録文字が多くなるとゲームバランスが変わってしまいそうな気がするんで、そのうち調整が必要かもしれませんな。

クリックファインドver.1.03

クリックファインド ver.1.03
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/clickFind.html

探索文字数を 2文字以上に設定していた場合 「残り○文字」って表示されるようにしました。
なんとかしてこの表示つけたかったんだけども、邪魔じゃないかなぁ、大丈夫かなぁ(´・ω・`)

表示が邪魔でも我慢してね。ごめんね。こういう表示方法しか思いつかなかったんです。



あと文字投稿用の「文字探し問題用組み合わせ文字追加用ツール」ですが、
なんか初期化処理が妙に重かった気がするので(俺だけ?)初期化処理を若干高速化しときました。
ver.1.31になりました。
http://www.geocities.jp/yasurageruheya/ClickFind/test_disp.html

文字投稿してくれた人達ありがとねー。引き続き募集させていただきますですm(_ _)m

クリックファインド-ClickFind-

新しくゲームを作りました。
クリックファインド-ClickFind- という文字探しゲームです。

http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/clickFind.html

本当は他のシューティングゲームを作ってたんですが、勉強したい分野があって一回シューティングゲームは置いておいてこっちのゲームを作ってました。

基本的には大量に並べられた同じ文字の中に、違う文字が混ざっているのでそれを見つけ出す、という趣旨のゲームです。

基本操作はマウスのみ。正解の文字を見つけたらマウスドラッグでその文字を範囲指定する感じです。

ゲーム難易度と回答スピードに応じてコインを手に入れられるので、そのコインを使ってゲーム内ミニゲームで別な遊びをする事も出来ます。

ゲーム難易度はプレイヤー側で細かく設定できるので、自分に合った難易度でコインを貯めていってください。

時間帯によってコイン獲得ボーナスがあったり、コイン獲得ボーナスオプションをコインで購入できたりします。

ゲーム内で見つけた文字も集める事が出来、その文字とコインを交換する事が出来たり、ミニゲームによっては文字がたくさんあるほど有利に進められる物もあります。

文字とコインの交換レートは、ゲーム内で問題として出題される文字の数によって変わります。
出題される文字の組み合わせの募集もしておりますので、ドシドシご応募ください。

クリックファインド問題投稿ページ
http://www.geocities.jp/yasurageruheya/ClickFind/test_disp.html
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