

クリックファインド-ClickFind-

新しくゲームを作りました。
クリックファインド-ClickFind- という文字探しゲームです。

http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/clickFind.html

本当は他のシューティングゲームを作ってたんですが、勉強したい分野があって一回シューティングゲームは置いておいてこっちのゲームを作ってました。

基本的には大量に並べられた同じ文字の中に、違う文字が混ざっているのでそれを見つけ出す、という趣旨のゲームです。

基本操作はマウスのみ。正解の文字を見つけたらマウスドラッグでその文字を範囲指定する感じです。

ゲーム難易度と回答スピードに応じてコインを手に入れられるので、そのコインを使ってゲーム内ミニゲームで別な遊びをする事も出来ます。

ゲーム難易度はプレイヤー側で細かく設定できるので、自分に合った難易度でコインを貯めていってください。

時間帯によってコイン獲得ボーナスがあったり、コイン獲得ボーナスオプションをコインで購入できたりします。

ゲーム内で見つけた文字も集める事が出来、その文字とコインを交換する事が出来たり、ミニゲームによっては文字がたくさんあるほど有利に進められる物もあります。

文字とコインの交換レートは、ゲーム内で問題として出題される文字の数によって変わります。
出題される文字の組み合わせの募集もしておりますので、ドシドシご応募ください。

クリックファインド問題投稿ページ
http://www.geocities.jp/yasurageruheya/ClickFind/test_disp.html

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目が痛くなるほどの勢いでプレイさせていただいています。
感想ですが、なんだか懐かしい気がして、ついついはまりますね。
ただ、スロットのバランスがぐらついている気がしなくもないです。よく当たる&賭け金対配当の割合がギリギリな12枚掛けでやらさせていただいてます。

ところで、一つ要望があります。
見つけ出す文字の残り文字数を、何らかの形で表示してほしいです。
探索文字数が多くなると、どうしても、どこまで取ったか混乱してしまいますので・・・

まだ35回しかプレイしていませんが、せめて崩しだけでも買えるようにがんばりまっすー。

Re: No title

>> syouhei3611 さん

ゲームプレイありがとうございます。

>見つけ出す文字の残り文字数を、何らかの形で表示してほしいです。
これに関してはなんとかしないといけないと思って色々考えていたんですが、いつの間にか実装考えるのを忘れてました(´・ω・`;)
なんとかプレイの邪魔にならないように表示する方法を考えたら実装試してみます。

コメントありがとうございました。

No title

このゲームとっても面白いです
なかなか見つからないときやギブアップしてしまった時の悔しさ
見つかったときの爽快感がたまりません
素晴らしいです
あと質問ですが間違いを見つけた時にドラッグ?で答えるようにしたのはどうしてでしょうか

Re: No title

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ゲームを作るためのFlashのバージョンがFlash8以降の物では文字をクリックして、正解不正解の判定を行うプログラミング方法がある事は知っていたのですが、
自分がゲームを作るのに使っていたのはFlashMX2004(Flash8より昔のバージョンです)で、
それでは文字をクリックで正解不正解の判定を行うのがプログラム的に難しかったのです。

とりあえずFlashMX2004の場合でもドラッグで文字を範囲指定する事により、
正解不正解の判定が行えるという事を発見できたので、このような操作方法になりました。
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
