

getKeyCode

ちょっと作りたいツールでキーボード制御が必要だったので、ほぼ初のKeyクラス関連のスクリプトを書くこととなりました。
3年間マウスイベントしか取った事無かったってのも凄い話だよね。ホントすいません。

で、どのキーが押下されたかってのを調べるための、キーコード取得系の簡単なフラッシュ作ったり。


getKeyCode
http://yasurageruheya.web.fc2.com/Tool/getKeyCode.html


何するフラッシュか、って言ったらフラッシュ領域クリックしてからどっかのキーを押下すると、そのキーに対応したキーコードってのを表示するよー、ってだけです。
たった5行のスクリプトです。今書いてるこの記事の方が倍以上長いです。

ほぼ自分用に作ったものですが、キーコード調べたいーって方いましたらよろしければどうぞ。

他のサイトにいくらでもありそうだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで毛さんも神ゲー作れますね!
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
