スポンサーサイト


Windows7 と Flash MX 2004

最近Windows7パソコンを手に入れました。

で、すんげえハイスペックになったのはいいんですけど、俺の超愛用してるFlash MX 2004をインストールして使ってみたら、シンボルをダブルクリックで編集する時とかの処理とかがすんげえ遅い。重いんじゃなくて、遅い。

で、尋常じゃない操作の遅さで、仕事とかに影響が出そうだったのでなんとか解決方法を探しました。



まずFlash MX 2004のショートカットメニューを右クリックしてプロパティを開きます。




そしたら、「互換性」タブを開いて、「デスクトップコンポジションを無効にする」にチェックを入れてください。

とりあえずこれだけの操作で、Windows7上でもFlash MX 2004がサクサク動くようになりました。
おめでとうございます。


ただその他MP3の読み込みとかに関してもいろいろ問題があるみたいなので、プロパティのここら辺の設定を色々いじれば解決する部分があるかもね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(・ι_・`)

するい

win7パソいいなぁ

一応

一応バグ報告。
はちゅねのネギ振りで、ギガネギッシュをしながら死ぬと、首が落ちずにゲームオーバーになります。
それと死ぬ直前にギガネギッシュをして死ぬと、タイトル画面でまだはちゅねがネギを振ってました。

お暇があれば直しといて下さい。

Re: 一応

>> ココナッツ さん
ギガネギッシュに関しては別記事でもご指摘いただいた時に書きましたが、一応ゲーム進行に於いて致命的なエラーでない限りは修正のキリが無いので、そのままにしておく方針です。
すんません。ご了承くださいm(_ _)m

すみません。質問です!!

こんにちわ!
私はFlash MX 2004とDreamweaver MX 2004を愛用していて、今パソコンを買おうか悩んでいます!

毛さんは「Windows 7 Home Premium 64bit」でFlashをインストールされたのですか?
「Professional  64bit」じゃなくても動くのでしょうか?

今のパソコンはメモリがニゴロv-40しかなく、もっとサクサク動けばな~とパソコンを買おうか、どうしようか悩んでるところです。

もし、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Re: すみません。質問です!!

>> みっふぃ さん

私が買ったのは Windows 7 Home Premium 32bit がプリインストールされたPCで、64bit環境が必要な時が来た時のために Windows 7 Home Premium 64bit をリカバリディスクとして付けてもらいました。
なので、現状使っているのは Windows 7 Home Premium 32bit ですね。

簡単にですが調べてみたら、64bitOSでの動作保証に関して記載されてる記事が見つからないので、どれくらい動くかどうかとかはインストールしてみないと分からないですね(´・ω・`)

No title

全く同じ問題にぶちあたって、ググってここに辿り着きました。
無事に問題解決しましたありがとうございます!

No title

ここみて試しにやってみたら軽くなりました。ありがたいb
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
