スポンサーサイト


むりげー 第5回参加しました 「F13」

http://murige.blog58.fc2.com/

お題発表から48時間以内にゲームを一本作る。
そんな、プレイヤーではなくクリエイターに「これ無理ゲーだろ!」って言わしめる「むりげー」という企画に参加させていただきました。

お題は「ファイナルファンタジー13」。


で、俺が作ったのは「F13」っていうのです。

http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/murigee01.html

48時間のうち40時間くらいかけましたが、締め切り間際になるともう焦っちゃって焦っちゃって中身も外見もグッチャグチャになりました。
気づいていながらも取り除けなかったバグもメチャクチャあります。
テストプレーもしてないのでクリア出来るかどうかも分かりません。多分プレイヤーにとっても無理ゲーです。

他のクリエイターの方々はちゃんとバグがないようにテストプレーも済ませて発表してるのに、俺だけなんか色々グチャグチャで申し訳ない。

慣れない48時間耐久レースのせいか肉体的にも精神的にもズタボロになって、修行しろと言われたり、発表の直前にバグ大量発見とか自分への自信が崩れまくったイベントだったけど、やっぱりゲーム作りは続けたいんでせっかく作られたこのゲームのためにもなんとかバグ取りとかして完成させてあげたいと思います。

おっさんだけど頑張ります。

精神的にも肉体的にもちょっと忙しいので返信できなかったりすると思いますが、バグとかあったらコメントで教えてください。
とりあえず自分なりに完成!って思えるまでは直していきたいなぁ、っていうのが今のところの展望です。


--------------------------------------------------------------------
ver0.1 時点で現在残っているバグとか、実装しようとしたのに出来なかったモノとか:

・単体回復が何度でも出来るバグ
・単体回復技選択時に「誰を回復しますか?」的な感じのメッセージ
・4人目の実装
・サイトのロゴを入れたい
・HTMLかフラッシュ内に「遊び方」を入れたい


--------------------------------------------------------------------
ver0.1 時点で妥協が決定しているもの

・既に氏んだメンバーでもダメージを受けるところ
・ゲームバランス
・トップ、クリア、ゲームオーバー画面のセンスの無いところ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時間もゲーム作りお疲れさまでした
みんなを楽しませてくれる毛さんは神です天才です
バグ直しがんばってください


すいません褒めすぎましたそこまで神でも天才でもないです

No title

太字の文斜体の文
その場にいなくてすいません
完成おめでとうございます
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
