命を賭した戦い

青森の田舎の方でも雪が積もってまいりました。

インターネット上に友達が何人かできてから知ったんですが、雪がそんなに積もらない地域の人って雪国には実際どれくらい雪が積もるか知らない人が多いみたいなんですね。

っていうわけで今日ちょっと屋根の雪下ろしをしたんで、ちょこちょこデジカメで撮影しながら雪と戦ってみました。





まず雪下ろしを初めて30分くらい。今回は80㎝くらい積もってる雪と格闘です。
積もる時はもっと積もります。そんなに雪が固くなる前でもあったのでそんなに重くもないです。







思いのほか氷柱(つらら)が大きく育っていました。
だいたい毎年青森ではこのツララが刺さった人が5人くらい持ってかれてます。普通にシャレにならないのでこういうのは育つ前に早めに折っておきたいものです。







ツララを折って屋根の上に置いてみました。重すぎて割れちゃったりしてますが、だいたい重さは全部で120㎏くらいでしょうか。
腹立つくらい重かったのでこの後遠くへぶん投げてやりました。








1時間半くらい格闘してたら空が暗くなるし、雪も降り始めたし、挙句の果てに仕事の電話が来たので、まだまだ雪が残ってるけど今日はここで終了です。
明日また晴れたタイミングを狙って雪下ろししようと思います。


本格的に積もった時とかの写真も撮れたらそれもうpして雪国知らない人達にびっくりして欲しいね。


雪国の人は冬になるとこんなめんどくさい事をしながら仕事したりゲーム作ったりしてるんですね。

それなりに疲れる作業だっつうのに時給0円ってのがホント腹立ちます。
ロードヒーティングと屋根に融雪機能が欲しいです。金くれ金。貧乏はもう嫌だ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青森怖い

No title

>ツララが刺さった人が5人くらい持ってかれてます
え、死ぬ方の意味で…?
洒落になりませんね。


ところで
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/clickVirus.html
ですが、ステージ終了時に抗体が消え残って延々居座るバグが有るようです。
成長ギミックは残ってるので、OKとかのボタンが押せなくなって進行不能に…

気が向いたときに直してやってください。
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム