洗顔してると指が鼻に入ってしまう確率が32%

結構気分が落ち着いてきますた。

つっても不眠症は治らず寝ようと思ってベッドに入ってから4~5時間は寝れない。1日2~3時間しか寝れない。
まぁでもこれはいいんだ。不眠症なんて慣れたモンだし。時間経てばこれも治るっしょ。

問題なのはゲーム作りだ。集中力が保てん。
せめて6時間くらいは集中してクリエイティブしたい。今は30分もクリエイティブすれば「ぬおおおおおお!!」ってなる。

すずぬーとさんとか、BABARAさんみたいな、世に言う人気Flashクリエイターの人達とかはどうやってモチベーションとか集中力維持してるんだろう。

意外と自分に合った音楽とか聴きながら、みたいな単純明快なテンションの上げ方なんだろうか。
是非ともああいう方々のお話しを聞いてみたい。

あとステーキとか食べたい。それかお寿司。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成してから楽しんでもらうのが楽しみなんですかね?
確かに一人でゲーム作るのって集中力すぐに切れそうですね

Re: No title

>> のへもん
楽しみは
・作ってる物がゲームっぽく動いた時
・誰かに褒めてもらえる時
・ゲーム面白いって言ってもらえた時
・広告収入が入ってきた時
かな?

Crickshotとか作ってた時は、たった一人きりでも一日12時間とかずっとゲーム作りつづけてたのにねぇ(´・ω・`)

No title

すずぬーとさんのブログ見に行ったら
別の簡単なゲーム作ったりして
気分転換してるらしいよ。

Re: No title

>> (゜∀゜) さん
俺も気分転換になんかFlashを使ったゲームかツールを作ってみようと思います。
アドバイスありがとう。頑張ってみます(`・ω・´)
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム