クリックイライラ-ClickIrritat-

クリックイライラ-ClickIrritat-
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/clickIrritat.html

弾幕を避けるイライラ棒的な(棒?)ゲームだと思います。
自機をドラッグで移動させて「GOAL」を目指してください。
ちなみにドラッグしてない間は無敵です。


もう流行りも終わったのかもしれませんが、弾幕シューディングを作ろうと思って色々作ってた時に
「あれ?いっぱい敵弾を撃たせてもなんか某有名弾幕シューティングっぽくない。なんでだろう?」
っていう風に感じまして、何が違うのか色々研究するために色々してみたんです。

で、弾幕生成の練習用にFlashを作ってたんですが、その練習用に作ってたFlashをゲームっぽくしちゃおう、って事で今回のゲームが出来ました。

それで作ってる最中に、以前コメントで「ゲームの音量を変えられるようにしてください」っていうのがあったのを思い出しまして、音量も管理できるように設計するにはどうすればいいのかも研究してみました。
そしたら音量の管理を簡単にできる方法を見つけまして、今回安らげる部屋では初の音量調節機能を付けられました。

おまけに、容量の関係で分割させてたBGMファイルのつなぎの部分も綺麗に再生させる方法も発見できていろいろ勉強になりました。

次からのゲームの設計にこれを取り入れる事が出来ると思うので、頑張って勉強してよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリックイライラのことなんですけど、45まで進みました。とってもおもしろいゲームだと思います(`・ω・´)

ですが、45面がはじまると、何も起こらなくなります。敵の弾もでてこないですし、魔女っ子もでてきません。音楽だけが鳴り響いています。
一応確認しておいてくれないでしょうか?恐らく自分のパソコンが悪いだけなのでしょうが、、、
もし俺だけのことじゃなかったらいけないなーと思いコメントさせていただきました。
間違えてたら申し訳ありませんorz


関係ないですけど、ねぎフリ大好きです!2週目の終わりに苦戦して幾度となく挑戦してますが、全然飽きないしとってもおもしろいです!もちろんほかのゲームも大好きでハマっております!

これからも応援してますので、お体に気をつけて頑張ってください!!

Re: No title

>> にゃにー さん
>45面がはじまると、何も起こらなくなります。
確認してみたところ、バグ面でした(´・ω・`;)すんません。
今のところ44面までしか作ってないので、それ以降は表示させてないつもりだったんですが、ごく簡単なスクリプトの書き間違えで起こったバグでした。
バグが治っていない場合、IEであれば、Ctrl押しながらNキーで、新しいウィンドウ開いて再度読み込みなおしますので、それでご確認ください。
早期の報告ありがとうございます。

ってか全面クリアってすごいですね。作った僕ですらクリア出来ない面もあったのに・・・。


>関係ないですけど、ねぎフリ大好きです!
ありがとうございます(*´・ω・`*) そう言っていただけると、元気とかやる気とか色んなモノが出ます(*`・ω・´*)

バグ

バグを発見してしまいました。
僕も44面まで進んだんですけどもこれはバグで進んだもの何です。
そのバグの内容は、00面や01面など簡単な面がありますよね?
そこを何回もやるとどんどん新しい面が出てきてしまうのです。
このバグを解消してください。

Re: バグ

>> 海豹 さん
前回の修正で、新ステージ出現用のスクリプトを書き換えたままにして戻すのを忘れてました。
うっかりバグでした。修正しときました。

No title

ロード画面で魔女っ子をドラッグしっぱなしにしていたらゲームが始まってからへんなことになります

Re: No title

>> BAKA さん
ご報告ありがとうございます。修正しておきました。

No title

良く見たら40面と41面、弾幕が全く同じような気がしますが・・・。

はじめましてー

クリックイライラでただの弾幕避けゲームだと思って3分くらい避けてました・・・
あと、最初から0面1面2面が出ているのは仕様ですか?

No title

追記です。
できないだろうと右クリックして目的地で左クリックをしたらワープできちゃいました。
バランスまずいので修正してください。

Re: No title

>> オワタジー さん
>最初から0面1面2面が出ているのは仕様ですか?
最初の0面しかないと表示が寂しくて泣きそうになったので、そういう仕様にしてます。

>右クリックして目的地で左クリックをしたらワープできちゃいました。
バグ報告ありがとうございます。こちらでも確認できました。・・・が、Flash9以降なら右クリックを制御する方法があるみたいなんですが、僕の調べた限りFlash7は制御できないようで、ちょっとバグの回避策が分からない状態です。
Flash7でも制御できる方法、または別なバグの回避方法があれば教えていただけると助かります。

No title

魔女っ子がマウスに少し後れてくることにしたら?

Re: No title

>> ====(・) (´A`;) さん
なんかうまく修正できたかもしれないです。
関連スクリプトの変更で処理が重くならないかが心配だったんですが、意外とスムーズに処理できてるみたいで大丈夫っぽいです。アドバイス助かります。

No title

よく見たら表示限界なのか消滅している弾が見受けられます。
自機の周りの針を強行突破するのもアリなんですよね・・・?
極太レーザーが画面外から飛んできてもいいかも

44面までクリアしました。
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム