クリックソード-ClickSword-

Flashゲーム 1作目
クリックソード「ClickSword」
クリックソード-ClickSword-


生まれて初めて作ったFlashゲームです。
FlashのActionScriptっていうプログラムを仕事で触り始めて、半年くらいしてからゲームが作れるんじゃないかと思って作ったゲームでした。
確か2007年の3月頃公開だった気がします。

この頃は東京で仕事をしていてお金に余裕があったのでたくさん参考書を買って、本を片手に「とにかくプログラムが動けばいいや」っていう感じで作ってました。

面白いかどうかは別として、頭の中のゲームデザインからシステムを適当に作って、ゲーム自体が動いた時は結構感動した記憶があります。

友達が攻撃力をオーバーフローさせて「バグあるよ」って報告してきました。
普通の人は攻撃力をオーバーフローさせる方法なんて考えつかないだろ、って言ったけど、友達は「バグあるよ」って言ってきました。
その友達は大好きだけど、当時はSEの嫌がらせだと思いました。

そんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日程度前にこのゲーム正常にプレイ出来ていたのに、今日もプレイしようとゲームのページを開いたら、
「error 不正な読み込みです。」とかいう画面が出るばかりでプレイ出来ません。
再起動してみましたが直りません。

No title

ブラウザーの、ツール→インターネットオプションから、ファイルの削除をしたところ、
なんと解消されたようです! 今後のご参考になるでしょうか・・・?

Re: No title

>> YUTA さん
返信が遅くなってしまいすいません。
自分のサイトでは一時ファイルが影響を受けるような作りはしてなかったはずなのですが、
一時ファイルの削除で問題が解消される場合もあるのですね。
一時ファイルに関しては関連性の無い物だと思い込んでいたので一つ参考になりました。頭に入れておく事にします。
ありがとうございました。
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム