ネギったれver1.11

ネギ振りver1.11
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/hachune.html

ゲームオーバーのクロージングが出て、トップ画面に戻ったのに、クリアのクロージングが出てしまうバグを修正したはず。
バグの再現の方法は分かるし、バグが起こる理屈も分かったんですが、なにぶんバグを起こすためのタイミングがシビアなのでバグがちゃんと取れたかの確認が出来ませんでした(´・ω・`)
また同じバグが発生するようならコメントください。

ゲームオーバー後、すぐにクリアのクロージングが出るなら別に問題はないんですが、
トップ画面に戻った後にクリアのクロージングが出るのが致命的で、

クリアのクロージングが出た時、データをセーブさせなきゃダメなんですが、
トップ画面に戻った時って一部のステータスが初期化されてるんです。他のバグ防止のために。

なので、トップ画面に戻った後、クリアのクロージングが出てデータがセーブされてしまうと、一部初期化されてしまったデータを保存する事になってたようです。


っていうわけで、トップ画面に戻ったら問答無用でクリアフラグが無かった事になるスクリプトを加えてみました。
これでバグが取れてるといいんですが…(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人さんいつもお疲れ様です
バグ報告になると思うのですが三週目の最後の決戦を何回もやってお金を貯めてるとある一定のお金が溜まったときに?セーブデータがレベル1の最初からに戻ってしまいます
なので最後の決戦クリアしたときにゲームのトップ画面に戻らないようにはできませんか?
ある程度の情報はサイトを見れば分かると思うのです重力とか法則とか?

Re: No title

>> 匿名希望 さん
>最後の決戦クリアしたときにゲームのトップ画面に戻らないようにはできませんか?
これに関しては、ふと楽な修正方法を思いついたのでやっつけですが修正してみました。

>三週目の最後の決戦を何回もやってお金を貯めてるとある一定のお金が溜まったときに?セーブデータがレベル1の最初からに戻ってしまいます
これに関してはなぜレベル1に戻ってしまうのか、原因が分かりませんでした。(´・ω・`)?
一応お金の限界テストをしてみた結果こちらの環境(ブラウザ:firefox、IE OS:Windows2000)では正常にセーブされるみたいで、バグの再現は出来ませんでした。
どうしてレベルとかが戻ってしまったんでしょう…。
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム