

「運」測定器

「運」測定器をなんとなく作ってみました。
http://yasurageruheya.web.fc2.com/Tool/luck_test.html

なんで作りたかったかって言うと、とりあえず「運」を数値化出来たりしないかな、っていうよく分からない好奇心でした。
で、俺自身そこら辺の学者とか研究員に比べて頭悪いし、めんどくさがり屋で恥ずかしがり屋なので、ただ乱数を表示して、それを記録してく、っていうだけのWebツール?です。ツールと呼ぶのもおこがましいかもしれん。

クリックした時、高い数字が出た、とか低い数字が出た、っていうのよりも、平均で 5000 以下なのか以上なのかがどちらかと言うと重要なんじゃないかなぁ、と個人的に思ってます。

「自分は平均が5000以上だから運が良い方なのかも」
「自分は平均が5000以下だけど、みんな5000以上の人達ばっかりだから、自分の方が希少価値あるかも」
「10000出せた。今日はいい事があるかも」
「8出せた。今日は運使い果たしたかも…」

なんていう感じで使っていただければ。
まあ数字の高い低いに関しての捉え方人それぞれだから、やってみた人はあまりネガティブにならないようにしましょう(´・ω・`)

で、アルゴリズムに関してなんですがFlashのActionscriptで乱数を出すって言ったら「Math.random()」っていう関数を使うんですけれども、この乱数が実は擬似乱数だった場合、パソコンが計算した結果出してる乱数だとなんか「運」って感じがしないので、配列に1000個乱数を入れたら、そっから㍉秒(0~999)番目の値を取り出す、っていう形にしてみました。
それって意味あんの?って聞かれたら、意味があるかどうかは分からない、としか言いようがありません(`・ω・´)
ただなんとなく感覚的に、完璧な乱数に近い乱数(?)を取得出来てる気がする、って事です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろいですね、これw自分は最低運が652で、最高運が9462でしたw

Re: No title

>> ナナシア さん
数学的に考えれば10000回とかやれば、みんながみんな平均 5000 とかになると思うんですよね。
100回以上やって平均 9000 とか 3000 とかそういう人がいたら見てみたいです。

とりあえずおみくじの極端に淡白になったバージョンと考えていただければm(_ _)m

No title

100回 測った結果、運の平均は
4975 です
となりました。

Re: No title

>> 海豹 さん
ものっそい平均が5000に近いですな。僕もそんくらいです。
運ってやっぱ人類みな平等に分け与えられてるもんなんでしょうか。
それともパソコンが打ち出す乱数だからって事で平均5000になってしまうんでしょうか。
気になるところです

No title

最高値 9864
最低値 71

です

物凄い上下してる~-~

Re: No title

>> www さん
やっぱり www さんも平均は 5000 前後とかでしたか?

No title

毛さん

6000前後でしたよ

No title

大事なこと書くの忘れていたwww

今は5000前後です

最低値 37 になりました

No title

すごくどうでもいいんですけど
0~100010でランダムで出るんだったら
強運なのは10000以上じゃなくて100000以上なんじゃないですか?
もしくは0~10010でランダム
まぁただの表記ミスだからどうでもいいんですけど
もっとどうでも良いけど100回やっても平均が2000なんですけどどうすればいいですか

Re: No title

>> www さん
>今は5000前後です
俺と同じような運の強さという事になるんでしょうか(`・ω・´)

Re: No title

>> ザコザコY さん

>0~100010でランダムで出るんだったら
>強運なのは10000以上じゃなくて100000以上なんじゃないですか?

ですよねー( ・ω・`) …直しました(`・ω・´)

>もっとどうでも良いけど100回やっても平均が2000なんですけどどうすればいいですか

(´・ω・`) いい方に捉えましょう。「俺2000とかっていう数字好きなんだよねー、いやー2000でよかったよかった」とか虚勢をはりましょう。

No title

虚勢はって210回ぐらいやったら平均1242とどんどん下がる(´・ω・`)
ある意味強運かもしれない

Re: No title

>> ザコザコY さん
>ある意味強運かもしれない
そのプラス思考な精神が大事だと思います(`・ω・´)
大事な事は人生でどれだけの物事を楽しい方に考えられるか、という事です!
俺、いいこと言った。俺、いいこと言った。

No title

7キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

No title

293回中の平均 = 5000
となりました
ある意味強運かも

No title

378回 測った結果、運の平均は
5000 です

ある意味強運かも(殴

No title

421回 測った結果、運の平均は
5000 です

ある意味強運かも(殺

No title

[色:CCCC99]448回 測った結果、運の平均は5000 です/色]
4回目w

Re: No title

>> www さん
ぴったし平均 5000 っていうのもすごいですなw
確かに強運かもしれませぬ。

ただ、他のトコロで使うべき強運を今使ってしまっているかもしれないという考えも…ゲフンゲフンなんでもない

色んな人の運の結果も知りたいですな。平均が5000前後じゃない人もいるみたいですし
なんか面白そうです。CGIの知識とかCGIの動く無料レンタルサーバがあればなぁ。サーバ上でみんなの運を確認できるのに

No title

100回やってみましたが平均は5050でした
最高が9859で最低が15でした
これだけ上下しても5000ぐらいになるんですね~

No title

初めてこのブログの方に書き込ませていただきます、syouhei3611と申します。

~本題~
運測定器のほうをしていたら、78回目、なんと「1」が出ました。
最弱の1などではありませんよ。ナンバーワンでオンリーワン(笑)の1です。

その直後、79回目には10008とか出ました。
この幸運を他の事に費やs・・・おっと誰か来たようだ

100回の平均は4184だそうです。

あと、統計表(?)を表示した際に、10000以上の数字の(といっても先ほどの一つだけですが)
一の位の数が消えています(もしくは埋まっています)。

~ここで豆知識~
統計表には、運を測定した時点の日付(年・月・日・時・分・秒・㍉秒の順)があります。
㍉秒が0だった人には幸運が訪れるかもです。

長文失礼いたしました。

No title

550回 測った結果、運の平均は
e-184 036です

となりました

No title

3が出ちゃったw
ある意味いいかもw

No title

試しに100回やってみた
平均4686 最低43 最高9808

・・・やはりな。 どおりで運が悪いわけだ。 神を八つ裂きにしたい(怒
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
