はちゅ振りアタックver1.09

疲れた。
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/hachune.html

3週目ラストの一歩手前までクリアした後、3週目以外でもラストステージクリアすると、おまけエンディング見れちゃってたんだぜ。知ってた?俺は知らなかった。

ついでに発見したんですけど、おまけエンディング見た後のトップの画面って止まってるはずのはちゅねがウニュウニュ動いちゃうバグがあったんだね。そこも修正しました。

バグの全くないゲームとか作ってる人たちってどんな作り方してるんだろうね。ゲーム会社とかは金もらってるから責任あるとは言え、めんどくさがらずに1ヶ月間とかずーっとバグ取りばっかりする期間とかあったりするんだろうか。

修行期間はデバッグとかから始めなきゃいけないのは分かるけど、バグ取り専門で働くとかってなったらすんごい嫌だなぁ…。最初は楽しいんだろうけども。

頭の回転が早くて、モチベーションが高いままの人間になれればバグ取りも楽しく出来るんだろうなぁ。そういう人間にわたしはなりたい。そしてお金も、欲しい。上戸彩とお話ししてみたい。市毛良枝とか宮崎美子に添い寝してもらいたい。あと金のかからないグラフィッカーも欲しい。あとMP3プレイヤーと、コーラ1年分と、優しく起こしてくれる目覚まし時計と、英語力と、スウェットを1組と、メモリ2GBと、ノートパソコンと、ペンタブも使ってみたいし、あとDIYとかする時にインパクトドライバーとか欲しいし、それにあともしものためにLANケーブルの長いのも欲しい。あとは、夢を叶えられるだけの努力する精神が欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

要望(願い?)多すぎでしょw

Re: No title

>> ナナシア さん
欲深い貧乏人なんです(´;ω;`) 生まれ変わったら富豪になりたい。

No title

(゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜)

毛さんの意見に同感!

(゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜)

No title

パソコンのシステムの問題だと思うけど
ハチュねぎの音楽がならない

Re: No title

>> (゜∀゜) さん

>パソコンのシステムの問題だと思うけどハチュねぎの音楽がならない

パソコンによってプログラムの動作の仕方が違うってのは、そのプログラムが正しく作られてないからだ、っていう偉い人の言葉を聞いた事がある気がします。
Windowsとかいう天才が何人も集まって作ったOSでも、パソコンによってはエラーとか出まくるんだからどんなパソコンでも動くプログラムを作るなんて、ほぼ不可能なんじゃね?と思ったりする時期が僕にもありました。
でもすごい複雑に作られてても、どんなパソコンでも動くプログラムとか組めたらカッコイイなって思います。

No title

ネギ振りアタック・・・
現在、どうにかやっとの思いで三周目タマネギ城まで到達しているものの、LV190超でもまだクリアできませぬ・・・

全体的にははっきり言って面白いゲームだと思うんですが、ゲームバランス的に不適切だろうと思う、見直していただきたい点がいくつか・・・

・三周目のネギ素獲得量、見直すべではないでしょうか・・・
メカタマネギ工場(8面)から、ザコですら恐ろしい強さなのにもかかわらず、
研究開発機構(9面)までのネギ素獲得量が、ほとんど伸びが無く少なすぎ・・
研究所地下(10面)からなぜか一気に獲得量が急上昇するものの、それでは正直遅いです・・・v-12

・オニオニックインパクト・・・消費NP0なのに残りHPの条件が厳しい、というのもバランス的にはいかがなものか・・・
「チート級の大技」なんて会話もあったようだけど、2週目の15面と最終面、ましてや3周目の全面じゃ、発動させにくい割りに威力不足でダメ・・・!
会得するころにはNPも持て余しているのに、消費NP0など完全に無用の長物・・・!
むしろ、消費NPを7にするかわりに、HPの条件をもっと緩和すべき(残りHP50%以下くらいに)です・・・!v-217

Re: No title

>> YUTA さん
色々と具体的な意見ありがとうございます。

>三周目のネギ素獲得量、見直すべではないでしょうか
実はちょうどそこら辺で普通の人なら心が折れるように、っていちおう狙って作ってみたんです。
なんというか3週目のそのタマネギ工場から後は、楽しむためのゲーム、というより、諦めたくない人のためのゲーム、というか…。
一般的にはプレイヤーをふるい落とすようなゲームの作り方なんてしないんでしょうけど、一応作ってる僕自身、3週目後半には一つのそういう、諦めずに来れた人だけが得られる達成感と感動というんでしょうか、そういうのを表現したい、っていうなんか目標みたいなのがあったんですよね。
まぁその表現を受け取れるかどうかなんて人それぞれなんで、「よく分かんね、とりあえずイライラした」って言われてもしょうがない事なんですけれども(´;ω;`)
ですので、出来ればその不適切なゲームバランスのまま、最終ステージまで進んでいただけたらなぁ、とは思ってます。
すんません、こんな事書きながらも、やっぱり「やってる方は作ってる人の考えなんて分かるはずもねぇだろ、おっさん乙」って言われるのも怖いので、ほーんのちょっとだけネギ素の量増やしました。
ホントは金が入るワケでもないのに、こういうのイジるっていうのはなんかユーザーの奴隷になってるようなマイナス思考が働いてしまってあんまり好きじゃないんですが、やっぱり僕は心が弱いですな…。

とりあえず、もし最後までイケて、なんかこうモニョモニョってした感動を少しでも感じていただければいいなぁ、と作った僕としては思ってます。


>オニオニックインパクト… …「チート級の大技」なんて会話もあったようだけど
すんません。確かにコレだけじゃ語弊があったかもしれません。
オニオニックインパクトは「使い方によっては」チート級の大技っていう意味でした。
普通に使えるとゲームバランスが崩壊するんです。なんかこう、難しさがぶっ飛んでしまうような感じで。
だから使える人を思いっきり限定するためにはどうすればいいか、って悩んだ結果がその仕様でした。

難しすぎる、っていう意見は確かに結構見たことがあります。
でも、もうちょっと難しくてもいい、っていう意見もそれなりに見たことがあるんです。
誰に対してもちょうどいい、っていうゲームバランスは多分ないと思います。
誰か特定の人に対して「ちょうどいい」っていうゲームであれば、ちゃんとそれに見合う制作費をもらえれば仕事として調整しながら作ります。
でも色んな人が出来るように、っていう事で広告料をアテにして無料で公開しているこのゲームに関しては、誰でもクリアできるゲームが「ちょうどいい」のか、クリアするのに結構苦労するゲームが「ちょうどいい」のか、っていうのが分からないので、「ゲームの苦手な製作者がクリアできるゲーム」という難易度になるように作りました。

なんか色々長文になってしまってすいません。そして僕の伝えたい事が伝えられてなかったら、もっとすいません。

No title

ネギ素がない時になにかしら買おうしたて拒否られた時にはちゅねがKBCの声出すとこ、爆笑www
2週目の光の谷の会話も面白いw
無駄コメすんません

No title

久しぶりにやったんですが、3週目のラストをクリアすると毎回おまけエンディングが出てタイトルに戻されてしまうのですが
そういう仕様にしたのでしょうか?

私のコメント含め、これだけいろいろ言われるのもこのゲーム並びに制作者様が愛されている証拠だと思いますw
大変だと思いますが頑張ってください
そして矛盾しそうですがwお体を大事にしてください、最近の夏はほんと無駄に暑くなってしまってほんとに・・・

Re: No title

>> www さん
初めて見たはちゅねミク関連の動画が↓これだったんです。

【ニコニコ動画】たぴ・ぱん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1225762

ってかニコ動見始めの頃は、はちゅねミクの声って、このKBCの声なんだとずっと思ってました。

面白いって言ってもらえるとテンション上がります。ありがとう(`・ω・´)

Re: No title

>> ほにゃにゃちわ~ さん
>3週目のラストをクリアすると毎回おまけエンディングが出てタイトルに戻されてしまうのですが
すんません、そこは仕様って事でお願いします。
後付け後付けで設計したせいで、そうしないと作り直しが多くなってめんどくさいっていう状態になってたので、そういう風になってしまいました。

あったかいコメントありがとうございます。地味にやる気が出ます。ありがとう(`・ω・´)

No title

v-393いやはや・・・やっとやっと三周の13面クリアした・・・!!
実にLV224、MHP4560、NP3786、パワー3900以上、経験値も8630万下らない・・・!

にしても、12面よりも報酬が少ないとは、どうしたことか・・・!?

「自分勝手なエンターテイメント」って、実はこういう事だったわけ・・・!?

うぐぐぐぐ・・・!やっと三周目もクリアし、やっとやっと完全クリアか!?と思ったら・・・!?
所持ネギ素による隠し要素の方はまだ、今までどおりにネギ素集めればなんとかいけそうなものの・・・

おにちくレベルって、なんだこりゃ!!??v-12

最高3まで有るようだけど、ためしに1に上げてオニオン駐在所3をやってみたら、
ザコですら手ごたえ・・・!これだけならまだわかるものの、問題はボスの超級桁違い!!
自LV230、パワーも5000に近い(3周目オールクリア時と同じ)というのに、
ボス出現後、最強技100発くらい発動させながら、15分ほど戦っても全く倒せる気がせず、あえなく降参・・・!
・・・たぶん「鬼畜」の意味なんだろうが、レベル2・3なんて絶対全くいらない・・・!!
(ちなみにおにちくレベル上げたら、獲得経験値&ネギ素は、正比例して莫大に増えるのか・・・?)
3周目を普通に進めてた時ですら、「これは本当に鬼畜だv-40v-40」と思っていたのに・・・!

・・・ゲーム最初、能力タイプ選択あるけれど(自身は迷わず、HP・攻撃重視選んだ)、せっかくセーブデータも6つまで作れるというのに・・・クリアしたら、残り二つのタイプで新しく始めてみたかったのに、こんなんじゃとてもとても、絶対絶対できるもんか・・・!!

えええええww

今日で、1週間、やってきました。
1日目、イキナリ1週目クリアww唄の終わりってw
オニオット(ry は、ドーやってだすの??v-7
あの鬼蓄(ry は、どうすれば?(上の行でw)
僕も、ワカラン!!!!!v-15

ccc氏へ

1周目クリアオメデトウゴザイマス!

でもそれはまだ、実質序盤をクリアしたにすぎない・・・
1周目クリアしたなら、2周目が出ているはずですので、それもクリアしてみましょう・・・



Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム