

ネver1.08

マイナーチェンジです。
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/hachune.html

「エンディングがもう一回見たくてたまらない」のボタンを押した時の挙動をちょっと変えました。
自分の環境ではエンディングの表示に問題ないんですけど、エンディング見れないよー、っていう人います?

見れないよー、っていう人はブラウザ変えてやってみたりしてみてください。
それでもダメだ!っていう人は
①ボタン押して真っ白な画面
②ピンクのクロージングが出て止まる
③ピンクのクロージングが無くなって、真っ白な画面で止まる
④その他
↑のどの状態で止まるのか教えてください。
④のその他の場合はどんな画面で止まったのかを教えてください。

そして誰か俺にWindows7のパソコンとFlashCS4をください。

コメントの投稿

非公開コメント

ネギ玉の値下げについて

「ミラーサウンド」で緑のネギ玉を買った後、赤ネギ玉×100の値段が(緑ネギ玉×100+200)の価値になっています
。これって仕様ですか?
仕様でしたらすみません。
それと、闇はちゅねがとてつもなく弱い気がするので強くしてほしいのですが・・・(^^Å;

No title

心の闇で出てくるはちゅねのアクションを増やしてほしいです。

Re: ネギ玉の値下げについて

>> どこかの誰かさん
実はバグで、公開して1ヶ月しないうちに気づいてはいたんですが、プレイヤーのこのバグを利用しないと攻撃力の成長がキツい、という声を聞いてわざと残しておいた物です。
一応「裏技」という事にしておいてます。
状況によっては致命的なバグでない限り、今後小さいバグも「裏技」的な形で残しておく事もあると思います。まぁ、実は細かいバグとか全部直してたらキリがないから、っていうのもちょっとあるんですけどね(´・ω・`;)


>> どこかの誰かさん、ナナシア さん
心の闇に関して、
とりあえずちょっと話が長くなるんですが、このはちゅネギのゲームバランスに関してはデバッグをやってくれた友達と結構な時間かけて調整したんですが、どうしても調整してて何度も話題に上がるのが
「ゲームをプレイする人にもゲームの得意不得意があるし、どうやっても万人受けできるバランスには出来ない」
っていう話でした。
実際公開してからは「もっと難しくてもいいと思う」という意見や「ムズゲー」と表現する意見もありました。
「簡単すぎる」という人のために難しくしてしまうと、「難しすぎてクリアする気になれない」という人も出てくると思いますし、
「難しすぎる」という人のために簡単にしてしまうと、「もっと難しくてしてくれ」という意見が出て、また難易度を元に戻さなければならなくなったりする可能性もあります。

ゲームによって難易度の種類が様々あり、敵のステータスが高い、とか、攻撃の種類が多い、とか、他には自分の出せる攻撃の種類が少ない、とか、その他にも色々あると思います。

というわけで、今回のはちゅネギを作っていく上で、まず自分が思いつく限りの色々な敵味方の攻撃の種類を作っていって、なるべくゲームが苦手で、且つ、動きを知りつくしている自分がクリアできる(+デバッグの友達の意見も取り入れた)難易度になるよう作っていきました。

ですのでこれから、はちゅネギのゲームバランスを変える事に関してはちょっと不安とかが大きすぎるので、現状維持という事にさせていただきたい次第です。

と、長々と自分のこだわった部分を説明してしまいましたが、実はそれ以前にスクリプトのコードの限界があって戦闘画面はこれ以上イジれない、っていう問題が一番大きくてですね、
↓詳しくはこちらにちょっと書かれてます
http://gac.kir.jp/19/16182
心の闇の設定をイジってゲームが動かなくなったら、それを直すのにすんごい時間がかかりそうで怖い、っていうのがあるんです。
っていうわけで、どうかこの件は勘弁してください(´・ω・`)

:no title

そうなんですか・・・・すみません。これを見いてると銀○の99話 人生もゲームもバグだらけを思い出した。そしてまたバグが・・・w
宇宙の法則を乱すが20000000(?)ネギ素で使えます。(どこそかのコメントにもある)

追記・・・

この調子だとまだまだバグがある可能性があるので探して見ます

エンディングのバグ(即出?

またまたバg(ry
3週目母と約束までクリアした後1週目のネルを倒すと3週目のエンディングが流れます。
一週目のネルならどれぐらいで倒せるかな~、とやってみたところ、2発で終わって見事エンディングをクリアする前に・・・(泣
楽しみにしていたエンディングと達成感を返してください。
追記

エンディング(3週目)をもう一回見たいのですが・・・。さっきのことを考えると無理ですか?見たい理由は条件です(重力とかの。

バグ?か何かわからないけど「宇宙の~」がきえてしまいました。

No title

↑すみません。なまえわすれてますたw

Re: No title

>> どこかの誰かさん
>宇宙の法則を乱すが20000000(?)ネギ素で使えます。
これは正しい動作です。3週目ラストをクリアした状態で15000000ネギ素あれば出るっていう条件なんで。

>3週目母と約束までクリアした後1週目のネルを倒すと3週目の…
↑こちらの方修正しました。致命的なバグの報告ありがとうございます。エンディング表示する条件判定が甘かったのが原因でした。

>この調子だとまだまだバグがある可能性があるので探して見ます
ゲームの進行に支障をきたすようなバグの場合、報告していただけると(再現の仕方とかも)、他のプレイヤーさん達が助かります。ちょっと気になるな…、っていう程度のバグであれば、仕事もあるし他のゲームを作りたいっていうのもあるので、見逃してくださいbrz

Re.Re.no title

改名しますた

バグ? 敵弾(小さいの)にぶつかりにいくと敵弾の弾に当たらずすむ

Re: Re.Re.no title

>> (゜∀゜) 元どこかの(ry さん
バグっちゃあバグなんですけど、当たり判定の処理を軽くした結果たまにすり抜けちゃうんです。そういう仕様というかなんというか、そんな軽い気持ちでスルーしてください。ゲームの進行上致命的なバグでもないと思うし(´・ω・`)
いや、人によっては致命的と捉えるかもしれませんが…。
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
