スポンサーサイト


はちゅネギver1.06

いやはや、ホントすいません。
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/hachune.html

「ロードローラー」のお店に入ると、店名が「ミラーサウンド」って表示されちゃうバグを修正しました。


黄色い仲間を着脱可能にしてください、っていうコメントがあったので一応スクリプトをいじってみたのですが、
付けたり外したり出来るようにゲームを設計してなかったので、新しくその機能をつけると
セーブデータをまるっきり新しくしないとダメみたいです。

っていうわけで、そうなると全プレイヤーの人たちに最初から初めてもらわなきゃならん事になるし、
一応致命的なバグってわけでもないので、黄色い仲間がストーカー行為を繰り返すのは仕様、
という事にしてください。なんとかそんな感じでご了承願いたい。

次にこういう感じのゲームを作る時があったら仲間の着脱も考えて設計しもすです(´・ω・`)


あと、バグ報告の際はなるべく「管理者にだけ表示を許可する」のチェックは入れないでくれた方がいいです。
バグ修正できなかった事を報告する時に返信しにくいので。よろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

では、自爆コマンドとか・・・
それでステ以外初期化できなかったら無意味ですけどねW

No title

どうやったら神球が発動するか教えてください。
メールに書いてください

Re: No title

>> ゆりかご さん
んー、とりあえず自爆する裏技コマンドとかを実装するよりも新しいゲームの研究していきたいんで、今回は自殺は思いとどまってくだしあ(イ㌔

>> 海豹 さん
ごめんなさい。メールでのやりとりは極力避けたいんで、メールは出来ません。
全ステージ攻略してみると「神珠」によって新たに現れるステージがありますよ。

No title

今103レベなんですがいったい何レベまであるんですか?

Re: No title

>> 海豹 さん
プログラムの上では999まで上がるはずですが、もしかしたらそれ以前に限界があるかもしれません。

はちゅスペ

今オニOニOクパニOクまで出てるんですがそれ以上はありますか?
何度もすいません。

No title

何回もすいません。これはバグなのかどーかは分からないのですが…、メカタマネギの高専を受けた後、それでもまだHP40くらいあるのに、いつも倒れるんですけど…

Re: はちゅスペ

>> 海豹 さん
それが最後のはちゅスペになります。使い方は普通のはちゅスペと違うんですが、2周目(3周目だったかな…?)のどこかのステージの会話で教えてくれます。

>> ruka さん
多分プログラム的にはおかしくないみたいなんですが・・・。ハッキリ分からなくてすいません。
黄色い仲間とか連れて歩いてますか?HPが 0 になるのとほぼ同時に回復されて、HPがまだあるのに戦闘不能になったように見えた、って事はないですかね?

失礼します

何回も難解もすいません。
3週目が出てきたんですが、心のOしかありません。
まだ作ってないのでしょうか?
あと最後のハチュスペの使い方はわかります。

No title

BGM消したりつけたりとかできませんかね・・・

体力

おにちくレベルものすごくレベルが上がりますね。

No title

多分そういうことだと思います…。

No title

管理人さんデータがすべて消えてしまいました。
対処してください
無視するようでしたらハッキング+ウイルスを大量にあなたのサイトに入れます。
生意気なことを言ってすいませんでした。
しかしこんなデータが消えるようなサイトにはもう行きたくありません
せっかく3週目のねぎっとが嫌いとか行っていたたまねぎいるところに着たのに
ひどいです。

Re: No title

>> ザコザコY さん
返事が遅れました。ごめんなさい。
すんません。SEとかBGMとかオンオフできるようにするためには結構めんどくさい設計になるんで
そういう風に作ってませんでした。音量を簡単に管理する方法を見つけたら実装してみたいんですけどね(´・ω・`)

>> 海豹 さん
とりあえずどういう操作をしたらセーブデータが消えたかを教えてもらえるとバグかどうか分かりますので、教えていただけると助かります。
あとこちらからは 海豹 さんのパソコンの中にあるセーブデータはいじれません。すんません。

No titl

消えたときの状況は普通に対戦して負けてからタイトルの画面に戻されて、もうやりたくなくなったので、ほかのサイトに行って、またこのサイトに戻ったらもう一度エンディングを見るが消えていたのでびっくりしてデータを見たらすべて消えていました。
はじめはロードに失敗したのかな?と思いもう一度更新しても何も出てきませんでした。
長文失礼しました。

Re: No titl

改めてゲームデータを確認したら、セーブデータを消すような動きはやっぱりしないみたいので、ちょっと原因が分かりませんでした。すんません。

ちなみにちょっと聞きたいんですが、
>ほかのサイトに行って、またこのサイトに戻ったら
↑この時にパソコンクリーナーソフトとかで不要なファイルの削除や、ディスクのクリーンアップとかしませんでした?
それか、セーブデータの改造をしようとしたりとかもしてませんよね?

No title

何もしていません

Re: No title

>> あざらし(海豹) さん
一応こちらの方で、ゲームオーバーになったらページ移動して、またゲームを再開、という動作を20回くらいしてテストしてみましたが、バグの再現が出来なくて原因が分かりませんでした。
セーブデータが消える詳しい手順がわかり次第、原因の追求をもう一回してみます。

ギガネギッシュで不能?

操作キャラ(はちゅねでしたっけ)がマウスボタンに反応しなくなりました。
思い当たる節としては、ギガネギッシュ音が終わる前にステージに突入したことです。

1週目の決戦でラスボスが瀕死のときにギガネギッシュ発動で倒して
そのまま音が鳴り止まないうちに再突入したら、操作キャラがネギをふったりしなくなりました。
1週目決戦で稼ぎまくってたので。
もし再現性がなかったらすいません。

現在105レベルですが、単位時間当たりなど考慮すると1週目決戦が
稼ぎ場所として最適なのかな…。続・破壊神などは得られる物は大きいですが
まだまだかかる時間もリスクも大きすぎるから…。

Re: ギガネギッシュで不能?

バグの再現を確認できました。ご報告ありがとうございます。
とりあえずステージクリアしたら無理やりギガネギッシュの発動を止めるようにしてみたんですが、これではちゅねが不能になる事がなくなったと思います。今夜も元気におっきっきです。多分

そういえば友達が言うには心の闇が序盤の稼ぎ場所として最適だっていう話でした。ギガネギッシュが結構有効だそうです。
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
