はちゅネギver1.04

はちゅねミクのネギ振りアタックver1.04

またちょっとだけバージョンアップしました。
前回(ver1.03)追加した、いつでもエンディングが見られる機能に関して、

ゲームをプレイ → 全滅 → トップ画面に戻される → エンディングをもう一回見る

っていう動作をすると直前にプレイしたセーブデータが一部初期化されちゃう、っていう現象を報告されて、
こちらでも確認できたので直してみました。

で、セーブデータがバグっちゃった、っていう人たちには申し訳ないんですけど、
もう一回やり直してもらうか、それか自己責任でセーブデータをハックしてください。(でも正直セーブデータのハックは推奨しません。ゲームの方で認識できないステータスが出てきちゃうと、セーブデータが使い物にならなくなっちゃう可能性があるからです)

充分自分でテストしてみたつもりですけど、もしかしたらまだ致命的なバグがあるかもしれないので、
なんか他に致命的なバグがあった場合はコメントください。
直せれば直します。直し方が分からないバグだったらごめんなさい(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

ステータスがマイナスになることについて

4月29日の日記のコメント欄にもありますが
自分もHP、パワーがマイナスになり一発受けたら即死、1面のザコ1匹すら倒せないという致命的な状況になりました
(でもなぜか1面のボスだけ倒せる、でも2面以降倒せないので2面で詰みます)
正直発生条件がいまいちわかりませんが自分がどういうプレイをしていたかといえばver1.03でのステータス以外リセットされてしまうバグを利用して赤ネギ玉を買わずに最後までプレイ、ネギ素をかなりためてから一気に買い込むという事をして一気にステを上げてました(ネルをネギ一振りで倒したくて)
考えられることとしては
・かなり長時間やってた(途中PC放置もしてました)
・ver1.03のバグを使用した
ぐらいです
今回の修正でもうないかもしれません、時間に余裕があればでいいので調べていただけるとありがたいです

後、バグを使って気付いたことなんですけど
唄の終わり等、ネル最終形態にはミクの直接攻撃(持ってるネギおよびアタッチメント)が当たらない(ダメージ判定なし)んですが仕様ですか?ネギ波動とギガネギッシュの斬撃は当たります

Re: ステータスがマイナスになることについて

>> タマ さん

自分でもバグの現象を確認できて、バグの原因と思われる部分を発見したので修正してみました。
多分、ラスボスの当たり判定と、ステータスがマイナスになるバグの修正、マイナスになったステータスを戻す機能はちゃんと動くと思います。
報告ありがとうございました。
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム