クリックイライラ-ClickIrritat-

クリックイライラ-ClickIrritat-
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/clickIrritat.html

弾幕を避けるイライラ棒的な(棒?)ゲームだと思います。
自機をドラッグで移動させて「GOAL」を目指してください。
ちなみにドラッグしてない間は無敵です。


もう流行りも終わったのかもしれませんが、弾幕シューディングを作ろうと思って色々作ってた時に
「あれ?いっぱい敵弾を撃たせてもなんか某有名弾幕シューティングっぽくない。なんでだろう?」
っていう風に感じまして、何が違うのか色々研究するために色々してみたんです。

で、弾幕生成の練習用にFlashを作ってたんですが、その練習用に作ってたFlashをゲームっぽくしちゃおう、って事で今回のゲームが出来ました。

それで作ってる最中に、以前コメントで「ゲームの音量を変えられるようにしてください」っていうのがあったのを思い出しまして、音量も管理できるように設計するにはどうすればいいのかも研究してみました。
そしたら音量の管理を簡単にできる方法を見つけまして、今回安らげる部屋では初の音量調節機能を付けられました。

おまけに、容量の関係で分割させてたBGMファイルのつなぎの部分も綺麗に再生させる方法も発見できていろいろ勉強になりました。

次からのゲームの設計にこれを取り入れる事が出来ると思うので、頑張って勉強してよかったです。
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム