

「CHIKAからの脱出」を作りました

あほげー」のイベントでなぜかシリーズ化してた、
ちょっとあほな男女が謎の部屋から脱出を頑張るゲームの新作をリリースしました。

タイトルは「CHIKAからの脱出」というゲームです。

a__20170419201515b01.png c__20170419201516381.png
d__20170419201518958.png g_.png


プレイしてくれた人に、全部の絵を見てほしかったので、場面コンプリート要素を追加しました。
でも全場面を見てくれても、別に特典はありません。ごめんなさい。

なんと今回、ゲームが出来上がるまでの42時間を、全部じゃないけど
Youtubeで作業配信としてライブストリーミングしました。

このリンクにアクセスすると、ライブストリーミングのアーカイブでゲームが出来上がるまでの42時間の作業が見れます。

誰が見たいのか分からなかったけど、
絵の描き方とか、
プログラムの中身がどうなってるのかとか、
作業してる人が見たいとか、
そんな人がいるのかな、って思って頑張ってみました。

めげるな!おっぱいマン第01話

ゲームというか漫画作りました。
一応漫画でありちょっとしたクイズゲームでもあります。

めげるな!おっぱいマン 第01話「はぢめてのおっぱい」

gameSS_oppai001_a.png gameSS_oppai001_c.png

ブラウザ版で見るよりも高解像度なフルサイズ版の販売もしてます。
ネーム段階の漫画やおまけマンガも収録してます。
生活費がマジでヤバイのでもしよかったら買ってください。

みんなの星探に参加させていただきました

星探シリーズ最新作「 みんなの星探 」に参加させていただきました。
http://hoshisaga.jp/

ゲームはNEKOGAMESさんのサーバーにて公開されております。


なんとラストステージ飾らせていただきました。

いやはや随分でっかい企画に参加させていただけて、Flashゲーム作り続けてきてよかったなー、って思える瞬間でした。
なんとなく作ってただけだけど長くやってみるもんだ。

ぜひぜひエンディングまでしっかり見てね。

よろしくお願いなにとぞ!

月に代わってもちつきよ! フルバージョン

第9回あほげー 用に制作した 月に代わってもちつきよ! のゲームを作りこみ、フルバージョンを公開してました。
2013年5月6日に公開してます。

gameSS_ahoge09full_b.jpg gameSS_ahoge09full_l.jpg

追加した物は、みっしょん09から現れる敵1匹と、同じくみっしょん09からの敵ラッシュです。

基本的にみっしょん09からが本番、みたいなゲームになってます。

前回のバージョン に更なる最適化を施したので、射出するショット数がだいぶ増えたのに、動作が重くなる、という事が減ったと思います。

合わせてショットのエフェクトも派手にしたので、見た目も随分と随分になったと思います。

一番の変更点は効果音です。 全部声です。

mikeさんって方に音響をやってもらいました。 mikeさんほんとありがとう。

Flashのエリアをクリックした状態で、キーボードの↑↓キーでサウンドボリュームの調整が出来ます。
よかったら活用してね。

Flashゲームのセーブデータに関して

なんかお手軽に開発したり遊んだり出来てたFlashゲーム業界に荒波がやってきたみたいですよ。


これから先、 GoogleChrome とか FireFox とか InternetExplorer とか色々なブラウザでFlashゲームのセーブデータの方式が変わるそうです。

一応方式が変わってもセーブデータ自体は普通に引き継げるので一見なにも変わったようには見えないと思うんですが、難しい話は置いとくと、なんとこれから先プレイヤーさんの手でFlashゲームのセーブデータを消す事ができちゃいます。


GoogleChrome の最新版(ver.12ってヤツ)が今まさにそのFlashゲームにとって厄介な形に進化したらしいのですよ。

GoogleChrome を入れてる人なら分かると思うんですが、下の画像の手順で
①レンチのアイコンクリック
②「ツール」をクリック
③「閲覧履歴を消去」をクリック





そしたら下の画像みたいな画面になると思うんですが、青で囲ってる※のところ



ここにチェックが入った状態で「閲覧履歴データを消去する」をクリックして実行しちゃうと、
『次の期間のアイテムを消去』ってところに書かれてる期間分の
Flashゲームのセーブデータが消えちゃうらしいです。


今までセーブデータが壊れたりしない限り消す事が出来なかったFlashゲームのセーブデータが、
なんとみなさんの手で消せてしまうんです。

しかもこの手順だと、まさかFlashゲームのセーブデータを消す手順だとは思わないですよね。さぁ大変。


今のところ僕の方でセーブデータの消し方が分かってるのはこの GoogleChrome くらい。FireFox4 でも消す方法があるらしいですよ。怖い怖い。


とりあえず二枚目の画面の 『次の期間のアイテムを消去』のところの期間を長くしすぎて消しちゃったFlashゲームのセーブデータは取り戻せない!って思っておいた方がいいです。

(言っておきますけどこの方法じゃなくても消えたセーブデータは僕は復旧できませんよ!ごめんね!)


とにかく、みなさんプレイヤーさん自身でもちょっとだけセーブデータに関しては気にしてねーって感じです。
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
