

電子タバコ Kangertech subox mini の通電部分が押し込まれて戻らなくなって超絶焦ったけども

友達から薦められて Kangertech subox mini っていう電子タバコを使ってました。
煙は出るけど、ただの水蒸気みたいな物でタバコ臭くならないし、維持費が安いし、吸うためのリキッドっていうのは自分好みに味とかを調整出来て研究し甲斐があるし(ただし面倒くさい)、とても気に入ってました。





これ電子タバコというだけあって、電池で動くのですが、
通電部分のポジティブピン(-)ってのが押し込まれて引っ込んじゃって、元に戻らなくなってこの前超絶焦りました。

DSC_0032.jpg

DSC_0032_2.jpg
画像の赤丸の部分が、ちゃんと写真のように出っ張っててくれないと電池と通電部分が当たらなくて、電源が入らなくなっちゃうんです。
で、ここが押し込まれちゃって出っ張ってくれなくなっちゃいました。超絶困ってました。


下記の記事のような直し方もあるようなのですが、自分の場合これでは通電部分が元に戻ってくれませんでした。
http://vapejuice.seesaa.net/article/426301760.html


で、頑張って色々やってたら解決出来たのですが、

DSC_0033.jpg

写真みたいに、先端の細いピンセットとか精密ドライバーがなんとか入り込むところがあったんです。

ここに、細いピンセットをゆっくり丁寧に深くまで差し込んで、
ゆっくり丁寧にピンセットを煽ってみたら、なんでか「パキッ」という音とともに通電部分が元に戻ってくれました。

その後は、電池を差し込んだら無事に電源が入って、また使えるようになりました。

もしかしたら運良く直っただけかもしれませんが、もし他にも同じ症状になった方がいたら、
壊れちゃうかもしれないけど、試してみる価値はあるんじゃないかなー、と思って投稿してみました。

うおー!

むりげー第7回



第7回むりげーも参加するー。
48時間頑張るー。

クリエイターにとってモチベーションとか揺さぶってくれる大事なイベントです。

その場かぎりの芸術に命を掛ける者達

ニコ生でお気に入りの放送ってのがいくつかあるんですが、
その中でも自分の中で別格とも言える放送がケミーキラーという踊ってみたタグで活躍する生主さん。

踊りの表現ってのはよく分からないのでそんなに興味なかったんですが、
彼女達の表現力は僕に特別ハンパない衝撃を与えてくれました。





彼女達の踊りに慣れてくると見えてくると思うんですが、思いのほか細かーく色々な表現が詰まってます。
表現力の限界を知らない芸術家だと思います。






ニコ生でミラーダンスに遭遇できた人たちは結構運のいい人たちです。
なんの告知もなく、なんの前触れもなくホント急にミラーダンスが始まるんですが、このミラーダンスにリアルタイムで出会えただけで数万円の価値が僕にはあると思います。






これはミラーダンスの中でも特に僕のお気に入り。
この見てて魂がハッキングされているかのような感覚がたまらない。
輪廻やDNA、命の消失とか盛り返しの表現がもう大好きです。




命を賭した戦い

青森の田舎の方でも雪が積もってまいりました。

インターネット上に友達が何人かできてから知ったんですが、雪がそんなに積もらない地域の人って雪国には実際どれくらい雪が積もるか知らない人が多いみたいなんですね。

っていうわけで今日ちょっと屋根の雪下ろしをしたんで、ちょこちょこデジカメで撮影しながら雪と戦ってみました。





まず雪下ろしを初めて30分くらい。今回は80㎝くらい積もってる雪と格闘です。
積もる時はもっと積もります。そんなに雪が固くなる前でもあったのでそんなに重くもないです。







思いのほか氷柱(つらら)が大きく育っていました。
だいたい毎年青森ではこのツララが刺さった人が5人くらい持ってかれてます。普通にシャレにならないのでこういうのは育つ前に早めに折っておきたいものです。







ツララを折って屋根の上に置いてみました。重すぎて割れちゃったりしてますが、だいたい重さは全部で120㎏くらいでしょうか。
腹立つくらい重かったのでこの後遠くへぶん投げてやりました。








1時間半くらい格闘してたら空が暗くなるし、雪も降り始めたし、挙句の果てに仕事の電話が来たので、まだまだ雪が残ってるけど今日はここで終了です。
明日また晴れたタイミングを狙って雪下ろししようと思います。


本格的に積もった時とかの写真も撮れたらそれもうpして雪国知らない人達にびっくりして欲しいね。


雪国の人は冬になるとこんなめんどくさい事をしながら仕事したりゲーム作ったりしてるんですね。

それなりに疲れる作業だっつうのに時給0円ってのがホント腹立ちます。
ロードヒーティングと屋根に融雪機能が欲しいです。金くれ金。貧乏はもう嫌だ。

僕と結婚して、毎朝キミの肘のなんかつねっても痛くない部分をプニプニさせてください

COOP しみチョココーンっていうお菓子を生まれて初めて食べたんだけど、俺の中で大ヒット。俺の舌がすごい喜んだ。

Amazonで検索してブログに載せてアフィリエイトでウッヒッヒしようとしたけど検索に出てこなくて泣いた。

興味を持った人は自分の足で探して買って食べてください(´・ω・`)

むしろ俺に箱でこのお菓子をください。


このお菓子のおかげでテンション上がってゲーム作りに集中できそうな予感。
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
