第22回あほげーに参加しますた

第22回あほげーに参加しました。

今回作ったゲームは「具離院からの脱出」です。
お題は「グリーン」でした。


最近よく作ってる脱出ゲームのヤツです。
初めて見るイベントシーンの時は、連続でクリックしてもセリフが飛ばないように、ちょっと制御を加えました。

またゲーム実況してくれる人が出てきてくれるといいなぁ、と思いながら作っていってたんですが、物凄い実況しにくいキャラが登場する事になってしまいました。
後先考えず作るのおっかない。

っていうわけで、よかったらプレイして第22回あほげーのページで「あほね!」ボタン押してね!
ふぬあー!

tag : あほげー ゲーム

第22回あほげーに参加しますよ

来る2017年3月17日の21:00から、第22回あほげーが始まりますよ。



作る側の人は17日の21:00のお題発表を気合い入れて全裸で待ちましょう!
遊ぶ側の人は18日くらいからどんどこ追加されていくゲームを全裸で遊びまくりましょう!

19日の19:15から投稿作品紹介の生放送が始まるので、それまでに
全てのゲームを遊び尽くして「あほね!」ボタンを全裸で押しまくってね!

ただ、まだちょっと時期的に寒いので靴下くらいは履いてもいいかもしれない。
あほは風邪ひかないとは思うけど、予防のために下着くらいは付けてもいいかもしれない。
やっぱりなんかあった時のために、服は着ておいた方がいいかもしれない。

あけおめましてことよろございます2017

あほべんとかれんだー2016 12日目に参加しました

アドベントカレンダーって知ってます?
知らない人はググるといいよ。

12月1日からクリスマス当日の25日まで。
この25日間、毎日が前夜祭、毎日がエブリデイ、的な感じっぽいニュアンスらしいです。

よく参加してる24時間であほなゲームを作る「あほげー」っていう大会があるんですけど、
それが「あほべんとかれんだー」っていうのをやってました。

12月1日から25日間、毎日誰かが あほなゲームをお祭り騒ぎしながら うpしていく企画です。

っていうわけで、その「あほべんとかれんだー」の12日目に参加しましたよ!



今回僕が作ったゲームは、また脱出ゲームっぽいヤツで、
クリスマスから脱出」っていうヤツです。

a_.png

c_.png

f_.png


とにかく絵が描きたかったんです。
脱出ゲームって、作り方によっては絵をたくさん描くだけで出来上がるようになるので、
なんか気に入ってしまいました。


って言うわけで、僕のゲームもよろしくお願いします、なんですが、
あほべんとかれんだー」にもたくさんゲームが追加されていくので、是非たくさんプレイしてくださいねー! だっふんだー!!

電子タバコ Kangertech subox mini の通電部分が押し込まれて戻らなくなって超絶焦ったけども

友達から薦められて Kangertech subox mini っていう電子タバコを使ってました。
煙は出るけど、ただの水蒸気みたいな物でタバコ臭くならないし、維持費が安いし、吸うためのリキッドっていうのは自分好みに味とかを調整出来て研究し甲斐があるし(ただし面倒くさい)、とても気に入ってました。





これ電子タバコというだけあって、電池で動くのですが、
通電部分のポジティブピン(-)ってのが押し込まれて引っ込んじゃって、元に戻らなくなってこの前超絶焦りました。

DSC_0032.jpg

DSC_0032_2.jpg
画像の赤丸の部分が、ちゃんと写真のように出っ張っててくれないと電池と通電部分が当たらなくて、電源が入らなくなっちゃうんです。
で、ここが押し込まれちゃって出っ張ってくれなくなっちゃいました。超絶困ってました。


下記の記事のような直し方もあるようなのですが、自分の場合これでは通電部分が元に戻ってくれませんでした。
http://vapejuice.seesaa.net/article/426301760.html


で、頑張って色々やってたら解決出来たのですが、

DSC_0033.jpg

写真みたいに、先端の細いピンセットとか精密ドライバーがなんとか入り込むところがあったんです。

ここに、細いピンセットをゆっくり丁寧に深くまで差し込んで、
ゆっくり丁寧にピンセットを煽ってみたら、なんでか「パキッ」という音とともに通電部分が元に戻ってくれました。

その後は、電池を差し込んだら無事に電源が入って、また使えるようになりました。

もしかしたら運良く直っただけかもしれませんが、もし他にも同じ症状になった方がいたら、
壊れちゃうかもしれないけど、試してみる価値はあるんじゃないかなー、と思って投稿してみました。

うおー!
Amazon
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
Flashゲームサイトリンク
クリエイターズサイトリンク
お友達リンク
その他リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム